皆さま こんにちは
河中奎人です。
最近は寒くなってきて乾燥もきつくなってきましたね。僕の住んでいる京都は盆地で足の先から冷えてくるのでコタツからなかなか出られません。笑
さて9月から始まったこの「12人のイカれたワークショップ」の企画ですが 11月21日に行われた台本授与式と配役発表により 恐れ多くも僕が主演という形で選んでいただきました!
今年の春から役者活動を始めた僕にとってデビュー作になる作品でいきなりの抜擢だったので台本を読んで主演だと知った時は頭が真っ白になっていました。そのままの状態でセリフ合わせをしたので出だしから監督からダメ出しをいただきました。
後にメンバーの皆さんに言われたのですが、顔面蒼白で声がうわずっていたそうです。笑
元々演技初心者の僕がこの企画に参加している理由は演技経験者の11人の中に初心者を放り込んだらどんな化学反応が起きるかという監督の考えからで、「初心者であるがなにか魅力的だった。」と言われたのが嬉しくて、応えようと必死に演技し、人一倍厳しく指導していただきました。
といっても僕は初心者にかわりないので演技は未熟のままです。しかし、この映画の題材は「12人のイカれたワークショップ」。
そう「ワークショップ」なのです! 映画であると同時に12人の役者達の成長を記録したドキュメンタリーでもあるのです!その観点から初心者を主演にしたほうが面白いと読んだ監督からの大抜擢で主演となりました。
しかし、どんな理由でも主演には変わりないのでこのような機会で選んでいただいた自分の魅力と実力を十二分に発揮したいと思っております。
映像が始めての僕にとって大変な役ですが、僕は自分を信じて演じて必ずいい作品にして皆様に届けますので、これからも温かいご支援のほどよろしくお願い致します。
長くなりましたが、最後まで読んでくださり誠にありがとうございました。ではまた、映画でお会いしましょう。