ウルトラマンシリーズを手がける監督・田口清隆 書き下ろし!
映画『12人のイカれたワークショップ』製作プロジェクト

目標額70万円の使途・配分についてのお知らせ

皆様

 

こんにちは。プロデューサーの島野です。

先日お知らせしました通り、本作の劇中映画『しずかな卒業式』の台本がほぼ出来上がりました。

これに伴い、クラウドファンディングの目標額70万円の使途・配分も明確化できましたので、お知らせいたします。

まず70万円全体について簡単に説明します。

これは、単純に学校のロケセットで1昼夜ワークショップをするのではなく、映画としての撮影を一昼夜敢行するのために、別途最低限必要とする金額です。

そして「映画としての撮影を一昼夜敢行するために」は、具体的には下記のような要素がプラスオンされます。

 

1.『しずかな卒業式』は、12人の演技ならびに舞台裏をくまなく収録するべく4カメ体制で臨むことにしました。カメラマン2名増員しての体制です。

2.『しずかな卒業式』は、ひとつの学校を舞台としたワンステージものの舞台劇のような作品です。そこでロケ時の演技の精度を上げるべく、ロケ地での綿密なリハーサルを1日組むことにしました。

3.『しずかな卒業式』は、ワークショップ会場での演技と違い、明らかに「映画の撮影」です。そこで12人の演技を映画の中でより映画的に輝かせるべく衣裳、美術、特殊効果を用意いたします。

 

以上3要素各項目ごとに最低でも20万~25万円の予算が必要になります。

これを合算した金額が目標額70万円になります。

したがいまして、この70万円達成なくしては、本作は「映画」をまとうことができません。

先日の台本授与&配役決定を受け、キャスト、スタッフ一同、ものすごく気合が入ってまいりました。前人未到のおもしろさに溢れた作品に必ずなります!

お力添えのほど、何卒お願い申し上げます。

 

2018/11/27 13:48