震災から7年目。これから先の未来に渡していく地域をつくる。
新たな景色やカルチャーを提案・発表する場として、SEVEN BEACH FESTIVALを開催したい!

多賀城高校家庭部による創作料理

多賀城高校家庭部では今年も「花野夏(はなやか)」という名前のお店を出店してくれます。

 

家庭部のみんなは七ヶ浜町内のレストラン3店舗のシェフにアドバイスをもらいながら、試作と改良を重ね女子高生らしいかわいい、素敵な料理を考えてくれました。

 

お店のコンセプトは、「FLOWER~菖蒲田(ここ)から始まる物語~」です。

「FLOWER」のアルファベットはそれぞれに意味が込められています。

「F」は「はなやか」

「LO」は「LOVE」

「W」は「わ(和、輪)」

「E」は「笑顔」

「R」はレストラン

これは、はなやかさと愛を込めた料理とおもてなしで笑顔の輪を広げたい。

菖蒲田を原点に、人と海がこれからもっと交流し繋がっていってほしい。

人と人、文化と文化がまざりあいながら、融合していくような、

私たち花野夏と、海に来た人とのストーリーを創っていく。

そんな素敵な高校生みんなの想いが込められています。

 

食材には、菖蒲田でとれたものを使用しています。

高校生のみんなが自分たちで種を蒔いた「バターナッツ」と「バタフライピー(ブルーハーブ)」をデザートとドリンクメニューで使用しています。

メインのキーマカレーには七ヶ浜産の海苔を使用しています。

ぜひ当日、どんな味になっているのか食べに来てください。

 

以下高校生からの感想です。

海で食べたいもの、食べやすいもの、実際に売ることが可能かどうかを1から自分たちで考え、作ることは大変で難しいと感じました。考えたメニューを何度も試作をしていくうちに課題がでて悩みましたが、プロのシェフからアドバイスをいただいたり、自分達で改良したりして課題を解決することができて良かったです。本番ではたくさんの人に花野夏のカレーやドリンク、デザートを食べて欲しいと思います。

 

 

2018/07/30 22:22