血圧測定もできる高性能な腕時計型のフィットネストラッカーが、
そのままハンズフリーのBluetoothイヤホンになる!
バンドから取り出して、そのまま通話できる「EarBand V08S」

【目標900%達成ご報告】ご支援へのお礼および、仕様テストについてのご報告【重要】

支援者/Backerの方々

昨日目標金額900%達成いたしました。多くの方々にご支援いただき誠にありがとうございます! また、コメントも頂戴し感謝申し上げます。

先日既にご案内いたしました通り、既にV08Sでご利用いただける新しいAndroid/iPhone アプリケーションは開発が終わり日本語化も終了いたしました。標準のiOS ヘルスケアのAPPよりもかっこよく、とてもクールでわかりやすい配色で全ての情報を簡単に確認できるようになっています。V08Sは「付けるだけ」で先進機能とともに健康管理ができ、手元で電話も受けることができる製品です。

現在、エンジニアによる本体の最終のデバッグを行なっており概ね問題なく進行しておりましたが、アンテナに多少の問題があり一部機能の通信が正常に行かない状態であることを報告うけております。こちらの現象を解決するために3週間ほど対応しておりますが、ディスプレイとこちらの通信の相性に問題があるとのことです。

75%は問題なく今後10日間に解決できるとの見解ですが、もし残りの25%の場合、現在のカラーTFT液晶から有機ELディスプレイ/白黒に変えることを検討しております。上記の問題の解決がなされるとエンジニア以外も信じておりますが、もし解決なされない場合、(1)さらに数ヶ月ご支援者様に商品到着をお待たせすることを避けること、(2)既にスマートフォン上の新しいアプリケーションによってお客様の80%以上のエクスペリエンスを満たすことができるのではないかとの見解、および、(3)有機ELディスプレイに変更なされた場合、視認性の向上と、圧倒的に電池の持ちがさらによくなり5日間に1度程度の充電で利用が可能になる点から、メリットも多くご支援者様に提供できるのではないかという観点からです。また、部品コストはこちらのほうが高くつくため返金には応じることが難しいですが、上記の場合はお詫びとして交換できる全カラーのブレスレットを提供することを製造社よりご提示頂いております。

再度テストを今週より行いますが、今月7/31中のプロジェクト終了前には上記結果が判明しませんことお詫び申し上げます。ご支援者様には報告を継続して行ってまいります。また、製造及び配送予定についても現在のところ変更はございません。

※上記の問題の解決がなされるとディストリビューターである弊社および、製造者も信じておりますが上記対応につきまして問題を感じる場合、30日11:00 までキャンセル期間を設けさせていただきます。また、その場合はsupport@fidous.com よりお申し込みの方のメールアドレスおよびIDを記入の上メールにてご連絡ください。また、本日26日以降にお申し込み頂いた方のキャンセルはご遠慮願います。

皆様に最高の状態で商品をお届けできるよう、エンジニア含め現在鋭意対応しております。ぜひ商品にご期待ください。状況についてはこちらの活動レポートで都度行ってまいります。今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社FIDO 中村

2018/07/26 02:25