写真家 川合穂波 初作品集「Symbolisme」制作プロジェクト
象徴が紡ぐ物語

Panta Rhei Craft&Arts 越智健仁 絵画展「細密 いきもの」

こんにちは。いよいよクラウドファンディング最終日です!

 

私が3月に個展を行うPanta Rhei Craft&Artsさんと、

現在開催中の越智健仁さん「細密 いきもの」展のご紹介をします。

 

Panta Rhei Craft&Artsさんは東京都池上で土日のみオープンする

アクセサリー工房でありギャラリーです。

ここのアクセサリー大好きで、私も何点か持ってます!

この写真は私が作品として撮影したものです。

 

パンタレイさんは内装の世界観がすごいんですよ!

アンティークの家具や、なにやらすごい天然石などが最高すぎて

まるで海外のような雰囲気なんです。

展示される作品とギャラリーの空間がお互い引き立てあう感じが

ホワイトキューブでの展示とはまた違った良さがあります。

(猫店長のダミアンもたまにいます🐱)

 

そんな素敵な場所で現在展示しているのが、越智さんです。

私が参宮橋のピカレスクさんにお伺いしたときに越智さんが展示されていて、

クラゲの小さくてかわいい絵を買いました!

その時と同じ作品もありますが、また違った雰囲気の展示になっています。

 

越智さんは動植物をモチーフにシンボリックな絵を描かれている作家さんで

私も勝手に共通点を感じています!

(オススメした世界シンボル大事典を手にいれて下さったとのこと😄)

色々なサイズの額で壁面を飾るの、本当にこの空間に合いますね!

私もこんな感じにしたいな〜

この大きな絵はすごいです!無数の植物と虫が〜!

ピカピカで迫力があります。是非実物を見て頂きたい。

様々なサイズの作品があります。

一番小さいものはなんと、ネックレスサイズです!

パンタレイさんがネックレスの額を作っています。

パンタレイさんのツイッターなどに写真が上がっていますが

実物本当に細かいので、見て欲しい…!

大きい作品がミニチュア版になってたりしてかわいいです…欲しい…

展示の作品とパンタレイさんの元々の商品が混ざり合って

置いてあったりするんですけど、いい感じなんですよね〜

展示オリジナルグッズもあります!私はポストカードを購入しました。

Tシャツや便箋などなどもあります。

 

実際に空間と越智さんの細密な絵を見て頂きたいので、

全容が気になった方は是非足を運んでみて下さい。

私も3月に展示させてもらうのが楽しみです!こちらの準備も進めます!

 

越智健仁 絵画展「細密 いきもの」
会期:2017年11月18日(土)~12月17日(日)
※土・日のみオープンです。
時間:12:00-19:00
場所:Accessories and Arts Gallery Panta Rhei Craft&Arts
東京都大田区池上3-4-9 2F
東急池上線 池上駅より徒歩7分

http://pantarhei-craft-arts.com/

https://twitter.com/pantarheicraft7

 

 

2017/11/30 07:28