写真家 川合穂波 初作品集「Symbolisme」制作プロジェクト
象徴が紡ぐ物語

TABF 2017 レポート

先週開催されました、THE TOKYO ART BOOK FAIR 2017に参加しました。悪天候や入場制限などのトラブルの中、いらして下さったみなさま、ありがとうございます!

私のブースはこのような感じでした!このフロアは薄暗くディープな雰囲気。

このクラウドファンディングと作品集制作にご協力頂いている図書印刷さんや、二子玉川蔦屋家電での展示でお世話になっているPOLAさんもいらして下さり、私もDMを配布して、クラウドファンディングと展示の宣伝もしていました。

友人や同僚も来てくれて、とても嬉しかったです。またはじめてブックフェアに参加した私のブースに足を止めて頂き、DMやZINEやグッズを持ち帰って下さった、はじめましての皆さま。多くのブースがある中、私の説明に耳を傾けて下さって本当にありがとうございます…!

SNSなどフォローして下さった方もいらっしゃって、新たなご縁に、参加してよかった!と感じました。

 

私がブックフェアで購入した写真集も少しご紹介します。

鶴と亀編集部「鶴と亀 禄」

http://www.fp-tsurutokame.com/

https://tsurutokame6.thebase.in/

田舎の爺ちゃん婆ちゃんをかっこよく紹介しているフリーペーパー・鶴と亀の1~5号をまとめて再編集した写真集です。大ボリュームの読み応えたっぷりで、隅々まで楽しめます!デザイナーの中屋さんのデザインも最高。

刑部信人「HOLIDAY」

http://nobuto-osakabe.com/

フォトグラファー刑部信人さんの写真集です。休日の情景をテーマに、ご本人のお人柄のように優しい写真が詰まっています。

飯塚純「REPHOTOGRAPH」

https://www.juniizuka.net/

http://dooks.info/

私の友人でアーティストの飯塚純さんの写真集です。純さんは複写という手法を利用して作品制作をしていて、この写真集も複写されたモノクロの写真集です。ページを捲っていくとモノクロの夢の中に入っていくみたいな、不思議な本です!

いい写真集に触れて、私の作品集へのイメージも深まりました。私の作品集も絶対いいものにしたい!という気持ちが高まりました〜。

 

私が来年3月に個展をさせて頂く、Panta Rhei Craft&Artsのブログでも、紹介記事を書いて下さいました。ご覧ください!

パンタレイさんのブログ

 

次の活動報告では、二子玉川での展示に関して書こうと思っています。

引き続きよろしくお願い致します!

2017/10/14 02:15