炭火を楽しみ、季節を楽しむ「火鉢クラブ」プロジェクト
目指せ 2020冬・火鉢カフェオープン!

「東京花鳥風月写真展その1〜もうひとつの世界〜」開催します!8月8日〜20日

会報誌「空飛ぶ火鉢」には私が火鉢クラブを始めて以来撮りためた東京の写真も少しずつ掲載しています。東京の都心で撮影した都会の自然の姿「東京花鳥風月」です。


その写真の中から上野不忍池で撮影したものをセレクトして写真展をやろうと思います。

タイトルは「もうひとつの世界」。

不忍池の水面に映った「もうひとつの世界」。


ずっとこのあたりに住んでいて見慣れたはずの蓮池。多くの人がカメラのレンズを向けるのは華が咲く時期だけれど、水面が蓮で埋め尽くされる前や枯れた後、水の上には不可思議な世界が広がります。それに気づいたのは2012年の5月。水面にプカプカと浮かぶ芽吹いたばかりの小さな蓮の芽をカメラのレンズで切り取って見えてきたのはそれまで気づかなかったもうひとつの世界でした。

この写真展の詳しい紹介やタイトルを「もうひとつの世界」とした理由などをブログに書いています。よろしければそちらも読んでいただけると幸いです。

写真展で写真が売れれば、それも火鉢カフェ設立のために使わせていただきます。

火鉢クラブブログ「写真展開催」

https://hibachiclub.blogspot.jp/2017/07/8820.html

 

2017/07/26 12:41