ジム・オフィス・ヨガで活用出来る!
冷温同時に持ち運び可能な、"4WAYスマートボトル"『Golchi(ゴルチ)』

Golchi進捗状況について

お世話になっております。FRONTIER TRADE代表の呉です。

プロジェクト終了からちょうど1か月が経過しました。

今月は主に検査に関する手配を国内の検査機関およびメーカーとやり取りをして進めてまいりました。

Golchiボトルは水筒になりますので、皆様の口に触れる製品です。

ご存知の方も多いと思いますが、日本には食品衛生法という法律があります。

水筒やお弁当箱などのように、食品以外でも食品が触れる容器もこの対象となりますので、輸入する前にはその製品が国内の基準を満たしているかどうかの検査を実施する必要があります。

その検査に必要な手続きや実際の検査で使用する製品のパーツ等を細かく確認し、メーカーに協力を仰いでおりました。

実際の検査は順調に行けば9月中旬頃に実施され、試験結果が出る予定です。

検査結果が出次第、メーカーより本輸入を行うためのオーダーを行い、出荷が開始されます。

お時間を要してしまい恐れ入りますが、公的機関による安全性を担保するための手続きであるため、何卒ご了承くださいませ。

また進捗がございましたら、ご報告させていただきます。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

2017/08/31 20:29