福岡市貝塚公園 ブルートレイン保存車両 ナハネフ22 1007 再修復プロジェクト 2017
"BLUE TRAIN" NAHANEFU22 1007 RESTORATION CHARITY PROJECT FUKUOKA 2017

ブルートレイン修復に向けての今後の方針

こんばんは。ナハネフ22 1007修復プロジェクト委員会の高橋です。
 
一週間前の5/31に達成率約22%で残念ながら成立しなかった再修復プロジェクトのクラウドファンディングですが、委員会として今後の方針をまとめました。
 
支援者の方々へリターンとして準備していたお礼の品ですが、今後可能なものから順次調整の上オンラインショップで販売させていただき、売上の5%を「ナハネフ22 1007修復プロジェクト委員会」が管理する口座に拠出するという形での資金調達を目指します。
 
具体的な販売開始時期やサイトのリンクについては、改めてこの場を通じて皆様にお知らせします。
 
ご参考までに、優先順位としては、床下腐食箇所の修復をまずは最優先に行いたいと考えております。そのために必要な工事費の総額は、
 
360,150円
 
です。
それ以外にクラウドファンディングプロジェクトで予定していた残りのすべての工事に必要な費用の総額は、
 
3,307,614円
 
です。
 
なお、直接募金をしていただける方には、以下に委員会の口座情報をお知らせします。
 
==
 
ゆうちょ銀行
記号 10170、番号 99109061
【店名】〇一八(読み ゼロイチハチ)
【店番】018【預金種目】普通預金【口座番号】9910906
ナハネフニジュウニ センナナシュウフクプロジェクトイインカイ
 
==
 
(重要)上記ゆうちょ銀行口座に直接募金いただく方へ(重要)
※ 最後までお読みください ※
 
こちらの口座でお預かりした支援金は、福岡市貝塚公園に保存されている国鉄20系ブルートレイン車両、ナハネフ22 1007の今後の修復に関わる費用にありがたく充当させていただきます。
 
なお、クラウドファンディングプロジェクトサイトにて掲示させていただいているスケジュールは、プロジェクト不成立につきすべて中止となり、いったんすべて白紙となっております。
 
よって、今後は修復に必要な一定の支援額が集まったことを確認してから、施工担当の工務店様のスケジュール調整、ならびにJR九州様と福岡市からの工事許可申請手続き等のすべてを最初から改めて行う必要がありますので、工事完了まで恐らく数ヶ月から1年程度の時間がかかることはあらかじめご承知ください。
 
また、あくまでも可能性として何らかの事情によりJR九州様もしくは福岡市より工事許可がいただけないなどの理由で修復作業自体ができなくなるということも今後あり得ます。その際は、お預かりした資金を他の貴重な鉄道文化遺産の保存に役立たせていただくこととし、その範囲内での具体的な用途についてはナハネフ22 1007修復プロジェクト委員会にその決定を委ねることをあらかじめご了承いただけたものといたします。
 
皆様のご理解・ご協力に心から感謝いたします。
2017/06/07 22:31