大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

”世界中の人が自分の価値観を語れる場があれば、面白い”(真坂 淳さん)

こんばんは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、真坂淳さん(日本学生社会人ネットワーク(JSBN)代表。BNPパリバ銀行投資銀行本部部長)から、応援メッセージを頂きました!

第三者から客観的に質問されることで、頭の中が整理されました。自分がやってきたことの価値を再確認できましたね。自分で考えるのと人に聞かれるのでは、全然違います。自分では気づいていなかったような側面から質問が来るので、「あ、なるほど」と気づきがあります。

自分の話を知ってもらえるのも、素直に嬉しいですね。自分のことを語れる場面が少ないですし、自分から語るといやらしくなってしまうのを、第三者の視点で発信してもらえるのはありがたいです。

「自分を認められる場」が、今の社会に求められていると感じています。自分の活動を認めて欲しいという気持ちは誰もが持っていて、SNSも自己承認を生むひとつの場でしょうね。

世界中の人が自分の価値観を語れる場があれば、面白いと思います。自分の生き方を発信しようとすれば、人に聞いてもらっても恥ずかしくない生き方をしようと思うものですし。

真坂さん、ありがとうございます!

お互いのことを認めえ合える場を作り、豊かに生きる人を増やしていきます

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/27 11:12