大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"周りに熱い想いを持った魅力的な方が多いです。そういう方のことを周りにもっと知ってほしいですね。"(田邊 健史さん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、田邊 健史さん(NPOサポートセンター)から、応援メッセージを頂きました!

私が携わっている「NPOの中間支援」は具体的な活動内容が分かりにくく、なぜそういったことをしているか説明することもなかったのですが、記事にまとめていただいたことで人に伝えやすくなりました。名刺管理アプリのプロフィールなどで記事のURLを記載していますが、商談の前にanother life.の記事を読んでいただける方もいらっしゃいます。自分で書いた文章だと自己満足の色が強くなってしまいますが、第三者のインタビュー記事なので内容について信頼性が高いと感じていただけているように思います。

(『想いを伝えるギフト』について)
NPOに関わる仕事をしており、周りに熱い想いを持った魅力的な方が多いです。そういう方のことを周りにもっと知ってほしいですし、第三者がインタビューをして形にしてくれるギフトを贈るというのは良いですね。

田邊さん、ありがとうございます!

熱い想いを持った方の魅力が、伝わること。伝わることで、活動の幅が広がること。活動の幅が広がることで、より大きく社会に貢献できるようになること。その過程の中でanother life.が少しでも役に立てればと考えています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/26 21:51