大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"30歳が、その先にやりたいことをできるかどうかの分かれ道。そのタイミングで振り返りの機会を得られるのはとても意味がある。 "(植田 淳平さん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、植田 淳平さん(MediArt 運営)から、応援メッセージを頂きました!

another lifeに自分の人生記事が掲載されてから、多くの反響がありました。もともと私の活動の内容を知らなかった知人が、私の活動に関係がありそうな人を紹介してくれたり、インタビュー記事を通じて周りに知ってもらえました。活動内容やその背景が周囲に伝わったことによるデメリットは、全く感じませんでした。

(『想いを伝えるギフト』について)
20歳、30歳など節目の年齢の人に贈るのが良いと思います。私自身も、30歳の頃が一番人生について考えていた気がします。その先にやりたいことをできるかどうかの分かれ道だと思うんです。30歳のタイミングで、振り返りの機会を得られるのはとても意味があると思います。

植田さん、ありがとうございます!振り返ることで自分のやりたいことが見えてくる。自分のやりたいことをやる一歩目として、サービスを使っていただけると嬉しいですね。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/26 21:34