大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"業界の中だけで評価されているような人に、スポットライトを当てたいですね。"(柿添 武文さん)

こんばんは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、柿添 武文さん(フィンスイミング選手)から、応援メッセージを頂きました!

自分のことを説明するのが簡単になりました。自分に興味を持ってくれた人に記事のリンクを送ることで、プロフィールを伝えられます。私はこれまで色々と幅広い経験をしてきました。その全てを知っている人はほとんどいません。昔しか知らない人が今の活動を知ってくれたり、今の活動しか知らない人が昔のことを知ってくれたりすることで、色々と会話のきっかけを作れます。

(『想いを伝えるギフト』は)スポーツ業界に限って言えば、業界の中だけで評価されているような選手にスポットライトを当てるために利用したいですね。どのスポーツでも、スポーツ業界の中の評価と外の評価が結構違うんですよね。メディアでは取り上げられにくいものの、業界内ですごいと思われている。そういう人のことをもっと外に広めるために利用できたら面白いと思います。自分のことをうまく語れる人ばかりではありません。話を引き出して、ストーリーにしてくれると良いですね。

柿添さん、ありがとうございます!

すごくいいものを持っているけれど、自分のことをうまく語れない、伝わらない。そういう人たちの価値を広めることの力になれれば嬉しいです。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/26 21:08