大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"綺麗事だけでなくネガティブなことも含めて、お客様からの信頼につながりました。"(針山 昌幸さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、針山 昌幸さん(株式会社Housmart)から、応援メッセージを頂きました!

another life.の記事について、結構反響が大きかったです。弊社のサービスを検討している方に読んでいただくことが多いですね。「住まい」という人生の中での大きな買い物なので、「ちゃんとした会社なのか、どんな人がやっているのか」を知りたい方が多いのだと思います。だからこそ、生まれてからこれまでの半生が、綺麗事だけでなくネガティブなことも含めて記事として掲載されたことが、お客様からの信頼につながりました。

(『想いを伝えるギフト』について)
自分の両親に贈りたいと思います。仲は良いのですが、コミュニケーションをまめに取れている訳ではないですし、親に対して感謝しながらも知らない部分も多くあります。自分の子どもが読み書きできるようになった時に、おじいちゃん、おばあちゃんはこんな人なんだよと、本を見せてあげられたらいいなと思います。私も、おじいちゃん・おばあちゃんの記憶はありますが、どんな人かは深く知りません。自分のアイデンティティを知るためにも、本として残っていることの価値は大きいと思います。

針山さん、ありがとうございます!ネガティブな面まで伝えることで、逆に信頼関係ができてくる。私たち自身も、ネガティブなところも含めて発信していかなければと、身が引き締まりました。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/25 14:55