大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"独立の背景や過去の紆余曲折を周りに知ってもらうことができました。"(鬼頭 政人さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、鬼頭 政人さんさん(株式会社サイトビジット 代表取締役)から、応援メッセージを頂きました!

another life.のインタビューを通じて、これまで積極的に伝えてこなかった、独立の背景や過去の紆余曲折を周りに知ってもらうことができました。経営者として取材を受ける時は、ビジネスモデルや現在の事業の状況を話すことが多いので、自分の過去を文章にしてもらうのは新鮮でした。インタビューを通じて自分の人生を振り返ってみて、点と点を一つの軸で繋いでもらったような感覚があり、自分の中でも再発見がありました。

(『想いを伝えるギフト』について)
定年退職だったり、長く勤めた会社を退職する時だったり、何かを終えるタイミングで振り返って形に残すのが良いのではないかと思います。これまでやってきたことをまとめて振り返ることで得られる気づきがあると思います。

鬼頭さん、ありがとうございます!まさに、「何かを終えるタイミングで振り返って形に残す」ことによって、終わってしまった寂しさや虚無感よりも、達成感や次のステップへの気づきに繋がるんじゃないか、と考えています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/24 17:42