大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"あなたのことを知りたいという気持ちを持たれるのは、誰でも嬉しいと思います。"(石川 玄哉さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、石川 玄哉さん(『Kijin』運営)から、応援メッセージを頂きました!

普段から人に生き方を語る機会は多いものの、another life.のインタビューを通じて文章として残したことで、多くの人により分かりやすく伝えることができました。インタビューの場合、自分がうまく話せなくても、質問を通じて聞き出してくれるので、そういうところも良かったです。

(『想いを伝えるギフト』について)「この人の人生観を知らないけど、知りたい」と思う人に贈るのがいいと思います。あなたのことを知りたいという気持ちを持たれるのは、誰でも嬉しいと思います。個人的には、知り合いの中でも、物腰が柔らかくて、自分のことをあまりしゃべらない人に興味があるので、贈ってみたいですね。

石川さん、ありがとうございます!「あなたのことを知りたい」と伝えることって意外に難しいんですよね。「なんでそんなことを聞くの?」って言われそうで躊躇したり。『想いを伝えるギフト』を通じて、そんな心のハードルを越えるお手伝いができればと思っています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/24 14:35