大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

”自分の人生を振り返って自分自身を理解する機会になりました"(宍戸麻美さん)

こんにちは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、宍戸麻美さん(株式会社Qetic 代表取締役)から、応援メッセージを頂きました!

インタビューを受けてみて、自分のことを改めて知る機会になりました。勢いで生きてきたのでいろんなことがあったのですが、各年齢の時にどんなことがあったか話しているうちに、その時の気持も思い出せて、自分を整理できました。これまでの34年が分かって、次の34年も頑張ろうと、あらためて目標の設定ができました。

人生をひとつのストーリーとして読まれることなんてないので、貴重な機会という反面、裸になった気分でした。それが記事になることで、親しい人にも、私を知らない人にも、私の内面から知ってもらうことができました。知ってもらえた状態からのコミュニケーションなので、話が早いです。

(『想いを伝えるギフト』は)両親に贈りたいですね。父親は経営者で、これまで色々大変なこともあったと思うし、私が経営者になりたいと思ったのは父の影響が大きいです。また、20歳で12歳年上の父と結婚した母も、色々なことがあったと思います。ちょうど家を建て替える予定があるので、その記念に、感謝を伝えるためにも贈りたいです。

宍戸さん、ありがとうございます!自分のストーリーを語ることで、裸でハグしあうような、何も飾らずにお互いのことを受け入れられる世界を作れるかもしれないと思っています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/24 13:29