大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"新しい世界を切り拓いていく上で、想像以上に大切なこと"(島村 満穂さん)

こんばんは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、島村 満穂さん(三癸亭賣茶流(さんきていばいさりゅう))から、応援メッセージを頂きました!

記事を通して、「自分の人生を振り返ること」は想像以上に新しい世界を切り拓いていく上で大切なことだと実感しました。ご縁、人との繋がりや協力の下これまでやってこられた事に感謝するとともに、これからも明るく前進していきます。

未来を作るのは今の自分、今の自分は過去からなるもの。今回、過去を振り返る事で、自分の意識が変わるタイミングやチャンスが明白になりました。煎茶道の世界は古いものを残しつつ、新しいものと融合していく。そこにはまた新しい世界が待っているものです。人に感動を与える瞬間を提供するために、自分自身の中で何かが変わったきっかけを知ることは、きっと何かの役に立つのだろうと信じております。

(『想いを伝えるギフト』について)あるようでないこのギフトサービスに興味深々です。「周囲から必要とされている自分」を改めて知り、実感することは「一つの人間の幸せの指標」となるのではないでしょうか。贈り物として受け取った時に周囲の環境からの愛情がそのまま伝わり、読み手の心がじっくり温まっていく本に仕上げて頂きたいと願っております。楽しみです。

島村さん、ありがとうございます!「読み手の心がじっくり温まっていく」。必ずそんなギフトにします。頑張ってまいります!

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/23 19:21