大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"若い人達がどんどん自分がやりたいことをやる。それをサポートしてもらえたらと思います。"(鯉谷 ヨシヒロさん)

こんばんは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、鯉谷 ヨシヒロさん(写真家、建築家)から、応援メッセージを頂きました!

私は”かくめい”というプロジェクトをやっていて、どんなことをしているかなかなか周りに伝えづらかったのですが、文字で表現できたことで伝えやすくなりました。私自身がどのような人間なのか、記事を見てもらえれば大体わかります。口で説明するとどうしても説明が長くなりがちですが、形に残っていると、記事のリンクを送ればぱっと伝えられるので、だいぶ楽になりました。名刺代わりに使えます。

ソーシャルメディアが出てきて、個人が情報発信するのがあたり前になりました。今後は、個人が表現をしていく、国民総クリエイティブ時代が来ると思っています。そうなってくると、自分のことを配信したくない人は、自分がしたいことをしていない人ってことになるんじゃないかなと思います。自分のしたいことをするために、人と接点を作るために、自ら発信することが大事になる。その中で、個人がどんな人間なのか発信できるanother life.は、面白い取り組みだと思います。

another life.、いつも楽しく拝見してます。面白いメディアですね。これから何をしたいか分からない人に、共感してもらえるメディアだと思います。若い人達がどんどん自分がやりたいことをやる。それをサポートしてもらえたらと思います。

鯉谷さん、ありがとうございます!「やりたいことをやる人生を、あたりまえに」というミッションのもと、できることからコツコツと続けていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/23 19:06