大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"親や地元の友達を「頑張っているんだ」と安心させることができた"(後藤あゆみさん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、後藤あゆみさん(フリーディレクター)から、応援メッセージを頂きました!

他のインタビュー記事だと仕事内容や今の活動をピックアップすることが多いのですが、another life.は、生まれてから今までを詳細に書いてもらえるので、活動の背景を周りの人に知ってもらう機会になりました。私は小さい頃の経験が今の活動のテーマになっているので、そういった背景を知ってもらえたほうが、活動の意味や価値を感じてもらいやすいと思います。

また、私は地方出身で、親や地元の友達と離れて暮らしているので、記事を通じて「頑張っているんだ」と安心させることができたのも良かったです。普段何をしているのか中々伝えにくいですし、フリーランスという働き方は「ふらふらしている」と思われがちです。特に、地方だとフリーランスで食べていける人は多くないので。だからこそ、しっかりと考えて活動していますよと伝えられたのが良かったです。応援してもらうキッカケにもなりました。


 

後藤さん、ありがとうございます!親や友達に安心してもらえるっていいですよね。自分の働き方を理解してもらえる、そういうサービスであり続ければと思っています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/22 21:57