大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"深層心理に潜んでいた自分らしさが、明らかになりました"(赤穂 雄磨さん)

こんばんは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、赤穂 雄磨さん(Japonica Lodge)から、応援メッセージを頂きました!

最初は自分の人生を話すなんて、気恥ずかしいと思っていました。ですが、言葉にしてみると、思っていたことが明瞭になるというか、深層心理に潜んでいた自分らしさが、明らかになりました。

読んでくれた人には、自分の知らない一面を見せられた気がします。親しい間柄でも、1から10まで全部知っているわけではないですから。知らない自分を知ってもらえると、より親しみを持ってもらえると思います。

(『想いを伝えるギフト』は)同じ世代の人のストーリーを聞いてみたいですね。起業するときなど、人生の節目に残すと良いと思います。

赤穂さん、ありがとうございます!人に話すことで、深い部分から言葉が出てくることってありますよね。取材したことを書く時以上に、取材をする時が緊張します。一度しかない一瞬で、その方の思っていることがすっと言葉に出てくるか。邪魔しないようにお手伝いできるか。すべての方から、赤穂さんのような感想を頂けるように頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/22 21:42