大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"良いところも悪いところも含めて自分を再認識できました"(佐藤 友香里さん)

こんにちは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、佐藤 友香里さん(フラワーアーティスト)から、応援メッセージを頂きました!

生まれた時のことから全部振り返ることってあまりありません。インタビューを受けて、自分を客観的に見ることができました。誰かに伝えると言う観点で話したので、普段自分だけで考えるのとは別の視点が出てきて、面白かったです。良いところも悪いところも含めて自分を再認識できましたし、当時の環境を思い出しました。

また、今まで色々なことをやってきましたが、なかなか人に伝えきれていませんでした。記事を読んでくれた知人からは、「こんなことをやっていたんだね」と言われました。その時々、どんな想いを持って行動していたかを伝えられて良かったです。

(『想いを伝えるギフト』について)自分の親とかに贈ってみたいですね。普段はそこまで踏み込んで聞くことができません。第三者の視点が入ることで、話しやすくなるんじゃないかと思います。また、人生に少し迷いがある人は、インタビューを受けてみたら良いのでは、と思います。自分のことが整理されて、次の一歩が見える気がします。

佐藤さん、ありがとうございます!色々なことをやってきても、なかなか人に伝えきれないものですよね。誰かに伝えられる、伝わるサービスでありたいと思っています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/22 20:36