大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"自分自身、心のどこかで周りに知ってもらいたかったんだと思います。"(柿沼 勇歩さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、柿沼 勇歩さん(株式会社よかクリエイト)から、応援メッセージを頂きました!

友達や周りの人に、自分がしていることの根底にある想いを伝える機会になりました。

SNSなどを通じて自分が「何をしているのか」を知っている人はたくさんいます。ただ、「何故やっているのか」は友達にも伝えられていませんでした。友達にはそういう話をしづらいですし、Facebookで自分語りをするのも変ですし。

たぶん、自分自身、心のどこかで周りに知ってもらいたかったんだと思います。「ベンチャーを選んで、独立してすごいね」と言ってもらうこともあります。でも、それは多くの人が選ぶ道と違うから「すごいね」というのであって、自分の根底にある想いについてはほとんどわかってもらえていないだろうなと。だからこそ、another life.に自分の想いを書いてもらえたのがとても嬉しかったです。

(『想いを伝えるギフト』について)知ったとき、とても深い感動がありました。すごくピュアで、想いの詰まったサービスだなと。人に対しても、自分たちのビジョンに対しても、とても真摯に向き合って作っていると思います。本当にその人のことが大切だからこそ意外に聞けないこともありますし、第三者を介するからこそ伝わることがあると思います。

柿沼さん、ありがとうございます!これからも人に、ビジョンに、真摯に向き合って作り続けたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/21 16:06