大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"あまり自分を表現するのがうまくないので、インタビュー記事という形で自分を周りに知ってもらうことができてよかったですね。"(加藤 康二さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、加藤 康二さん(株式会社ジオコード)から、応援メッセージを頂きました!

広報の仕事をしているため、会社や事業について取材を受けることは多かったですが、自分の人生にフォーカスして話したのは初めてでした。私の仕事の部分しか知らない知人が多かったので、自分の過去やプライベートの部分まで話したことで、それがキッカケでコミュニケーションが弾むようになりました。あまり自分を表現するのがうまくないので、インタビュー記事という形で自分を周りに知ってもらうことができてよかったですね。

(『想いを伝えるギフト』について)自分の子どもができた時に、自分の両親に対して、「ありがとう」の意味をこめて夫婦のストーリーを贈ったら喜ぶと思います。子どもができてやっと親から卒業というイメージがあるので、「今までこんな人生を過ごすことができたよ」ということを伝えられるんじゃないかなと。


 

加藤さん、ありがとうございます!なかなか伝えにくいですが、「今までこんな人生を過ごすことができたよ」という感謝を自分の両親に伝えられるといいですね。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/20 16:49