大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"事実は一つでも解釈は無限にあります。第三者に本を作ってもらうからこそできる自分の解釈があると思います。"(高丸 慶さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、高丸 慶さん(株式会社ホスピタリティ・ワン)から、応援メッセージを頂きました!

アナザーライフで取材して記事にしてもらったことで、自分が何を考えているのかを他の人に伝え易くなりました。普段色々な方にお会いする中で、お話する時間が短くしっかり話せなかった方でも、事前・事後に記事を読んでいただくことで、自分の原点や何のために生きているかを知っていただくことが出来ました。32歳の時はこういうことを考えていたんだなという定点観測ができるのも良いですね。

在宅介護・訪問介護の事業に携わっていますが、人がいつ・どんな亡くなり方をするのかは誰にも分かりません。自分のことを振り返って本に残すことで、他の人に伝えることができるのはもちろん、自分自身のセルフケアにもなりますね。事実は一つでも解釈は無限にあります。第三者に本を作ってもらうからこそできる自分の解釈があると思います。


 

高丸さん、ありがとうございます!人がいつ・どんな亡くなり方をするのかは誰にも分からない。だからこそ残しておきたい。そう思い、このギフトプロジェクトを進めています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/19 18:52