大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"「人生のトップページ」的な立ち位置ですね。"(チカイケ 秀夫さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、チカイケ 秀夫さん(Pesonal Venture Capital代表)から、応援メッセージを頂きました!

another life.に載っていること自体がブランドになっている気がします。私は仕事の内容が分からないと言われることもあるのですが、記事に残ることで、理解してもらう手助けになりました。ネット上で自分の名前を検索すると、検索結果の一番上にanother life.が出てくるので、「人生のトップページ」的な立ち位置ですね。想いやビジョンを見て連絡をくれる方もいて、やはりそういう方とは相性がいいことが多いです。

(『想いを伝えるギフト』について)人が死んだ時に残るものは限られています。人生の本は死後も残る贈り物なので、すごく価値が大きいと思います。「自分の人生は普通だ」と思っている人もいるかもしれませんが、普通な人生なんてないと思います。色々な人生が形に残ることで、生き方の多様性も広まっていくんじゃないかと思います。


チカイケさん、ありがとうございます!「人生のトップページ」として捉えていただけるなんて、本当に嬉しいです!

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/19 18:45