大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"自分の考えや選択が、整理してまとめられると、その人にしかない世界、道になります。"(山本 春花さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、山本 春花さん(カメラマン)から、応援メッセージを頂きました!

旅行代理店勤務からカメラマンとして独立したのですが、周りに写真の仕事を始めた背景を話す機会がありませんでした。他の人から生き方を心配されることもあり、説明したいと思っていたのですが、今まで発信すらしていない状況だったので、改めて文章として残す機会を作れたのは良かったです。周りに結構じっくり読んでもらえて、嬉しかったですね。

『想いを伝えるギフト』は、私の親世代で会社勤めや専業主婦の方に贈るのが良いと思います。中には、自分の歩んできた道、やってきたことは、歯車の一つだという捉え方をする方もいるかもしれません。ただ、本になったり文章になったりすることで、自分が今いる世界の「主役」になれると思うんです。自分の考えや選択が、整理してまとめられると、その人にしかない世界、道になります。それに気づけたら良いなと思います。きっと、「間違ってなかったな」と見直すキッカケになると思うので。


 

山本さん、ありがとうございます!一人一人が、「その人にしかない世界」を持っているんですよね。それを、目に見える形にできたらと考えて始めたサービスです。もっともっとたくさんの人に知っていただけるように頑張ります!

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/19 18:37