大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"祖父母の話、ラブストーリーなんかを聞いてみたいです。"(岩岡 ひとみさん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、岩岡 ひとみさん(NPO全国福祉理美容師養成協会(ふくりび)事務局長)から、応援メッセージを頂きました!

自分の所属している団体の活動内容について話すことは多いですが、自分自身の話をする機会はあまりないので、新鮮でした。自分のことを話すのが苦手で、あまり話してこなかったのですが、文章にしてみると、意外にポジティブな反応が多かったですね。言葉になると自分を客観的に見ることができて、自分のことを人に説明しやすくなりましたね。

『想いを伝えるギフト』は面白いですね。私だったら、例えば祖父母の話、ラブストーリーなんかを聞いてみたいです。先日子どもが成人を迎えたのですが、その時に、「親の人生」を形にしても面白いかなと思いました。両親にとっての20年がどんな期間だったのか分かると素敵だなと。

私は高齢者向けの事業を行っていますが、介護のサービスを受ける方には、自分が生きた証を何かの形で残したいと思っている人が多くいます。40歳とか50歳とか、記念日に自分のヒストリーを残す習慣が根付いても面白いと感じます。

 

 

岩岡さん、メッセージをいただきありがとうございます!

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/18 21:36