大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"これから生きていく上での「揺るぎない価値観」を探る機会になる"(吉田 沙紀さん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、吉田 沙紀さん(株式会社ベネッセコーポレーション)から、応援メッセージを頂きました!

インタビュー記事を見て、少し疎遠になっていた友人から連絡がきたり、「元気をもらった」と言われたり、誰かが前を向いて生きることのキッカケになれたのが嬉しかったです。「何度挫折しても、楽しんで生きている人生」の例として見てもらえたら、嬉しいなと思います。

私自身も、人生を振り返ってみて、これから生きていく上での「揺るぎない価値観」を探る良い機会になりました。何気なく選択してきたことも自分の根幹とつながっていることが分かり、改めて自分が何を大切にしているのかを知ることができました。

『想いを伝えるギフト』は、88歳になる祖母への贈り物に良いかもしれないなと思っています。直接人生をしっかり聞いたことがありませんし、祖母のことを自分の孫の世代にまで残したいという気持ちもあります。普段話をしていてもわざわざメモを取らないので、本に残るのは嬉しいですね。夫婦の歴史を銀婚式などで振り返るのもいいな、と思います。

吉田さん、メッセージをいただきありがとうございます!何度挫折しても、楽しんで生きていくこと。「人生の楽しさ」が周りの方に伝わるような、そんなサービスにしたいと思っています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/18 20:14