こんばんは。another life.運営事務局の新條です。
another life.にて取材させて頂いた、大川 陽介さん(富士ゼロックス株式会社/「わるだ組」運営)から、応援メッセージを頂きました!
35年間生きる中で、「点」として存在していた色々なイベントや意思決定を、「線」でつなぐことができました。人に聞かれることで、客観的に自分がどういう人間かが分かり、人に伝えやすい言葉で形にできます。「次の35年」で進むべき方向が見えて、過去と未来が繋がりました。
自分がどういう考えを持っている人間か知ってもらえることは、組織で働く中でも有用だと思います。価値観やコンテクストを共有することで、コミュニケーションが円滑になります。また、自分自身では平凡な人生だと思っていましたが、思ったよりも反響があって、どんな人でも、人生を文章で表現すると面白いのだろうなと思いました。
(『想いを伝えるギフト』プロジェクトに関して)年齢が上の会社の先輩などに贈ってみたら面白そうですね。色々な経験をしてきたと先輩から聞いているので、どんなことを考えてきたのか興味があります。
大川さん、メッセージをいただきありがとうございます!スティーブ・ジョブズでなくても、どんな人でも「点が線としてつながる」人生を歩んでいるのではないか、と信じています。少しでも「線としてつながる」ことのお手伝いができればと思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします!