大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"振り返ればすべてが正解だったと気付くような経験をプレゼントできる"(五十嵐 憂子さん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.の読者の五十嵐 憂子さんから、応援メッセージを頂きました!

人生や仕事に迷ってしまった時、何かしたいけれどそれが何なのか分からない時、拭えない不安がある時。私がanother life.の記事を読むのは、決まってそんな時でした。自分の命の使い方に向き合い、悩んで苦しんで時には挫折して、そして最後には決断して人生を切り開いてきたたくさんの人たちに、私は記事を通して出会ってきました。その度に、自分の可能性や理想、切り開こうとする意志を「諦めなくていいんだ」と思えました。ふと諦めそうになる心を「誰かのリアルな人生」によって励まし続けてくれるのが、私にとってのanother life.です。

今回新たな取り組みとして、大切な人の人生を一冊の本にするプロジェクトが始まったことを、とても嬉しく思います。このプロジェクトでは、「大切な人」のまだ知らない歴史を「私が」知ることができるだけでなく、人生を本にする過程で「大切な人自身」が自分のこれまでの人生をまるごと受け止め、認めることができるのではないかと思います。これまでの人生いろいろあったけど、振り返ればすべてが正解だったと気付くような経験をプレゼントできるのではないでしょうか。このプロジェクトが提供してくれるのは「人生をまとめた本」だけではなく、きっと「人生をまるごと認められる体験」なのだと思います。

五十嵐さん、メッセージをいただきありがとうございます!本当に嬉しいです。「人生をまるごと認められる」そんなサービスにできるようにしていきます!

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/17 19:38