大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"私という人間の成り立ちや人生の転換点を改めて振り返るきっかけになりました。"(高原 友美さん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、高原 友美さん(株式会社サムライウーマン代表取締役)から、応援メッセージを頂きました!

another life. に記事を掲載して頂いて、初対面の人にも私のことを深く知ってもらえるようになりました。大企業であれば会社名が信頼につながりますが、ベンチャー企業だと常に「あなたは何者?」という環境に晒されます。そんなとき、another life. の記事が私の名刺の添付書類のようになってくれています。

現在、わたしは保育園の経営をしていますが、日々の保育の中で大切にしていることの一つは信頼関係です。その上でも、大切なお子さんを預ける場所を、どんな人がどんな思いで経営しているのかを保護者の方に知っていただくのはとても良いことだと思います。

この記事の作成をする過程で、私という人間の成り立ちや人生の転換点を改めて振り返るきっかけになりました。また、自分の特徴や、得手不得手を改めて整理することができたのも良かったです。

だから、自分の大切な人にもそれまでの自分の人生を振り返ることができる『想いを伝えるギフト』サービスを贈ってあげたいと思います。

高原さん、ありがとうございます!保護者の方との信頼関係を築いていく際の、一つのきっかけになればすごく嬉しいです。このサービスが人と人との関係を良くするお手伝いができるように、そう考えています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/16 19:12