大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

another life.にて取材させて頂いた青木文子さんより、コメントをいただきました!

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、青木文子さん(司法書士・メイクアップアーティスト・フィールドワーカー)より、another life.の取材について感想のコメントを頂きました!

色々なインタビューを受けたことがありますが、another life.の根っこには、「この人の人生が、誰かにとってプラスになる」、という想いがあるのが良いですね。「来し方行く末」と言う言葉があるように、自分がどこから来て、どこに行くのかを考えるのは大切なことだと思います。ただ、忙しい日々の中では、自分がどこから来たのか、忘れがちです。これまでの歩みが形になることで、振り返りやすくなりました。

印刷して机に置いておいたら、中学二年生の息子が読んで、「お母さんて、こういう道を歩いてきたんだ」と言ってくれました。自分の人生について、人に話す機会はあるようでなかなか無いのかも知れません。インタビューを受けることで自分自身だけでなく、身近な人へ伝える貴重な機会を頂けました。

青木さん、コメントありがとうございます。普段なかなか伝えることのできないお話をお子さんに伝える、そのお手伝いができて、事務局一同大変嬉しく思っております。引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/12 19:16