ひとつのボールが、民族対立の歴史を変える
元サッカー日本代表キャプテン、宮本恒靖のチャレンジ

12月15日の終了まで残り僅かとなりました!

事務局の玉手と申します。

ボスニア・ヘルツェゴビナにスポーツアカデミーを設立するクラウドファンディング、終了の12月15日まで残りわずかとなりました!!

設定した最低目標の1,500,000円はクリアしていますが、新たに3,000,000円の目標を掲げて最後まで支援のお願いは継続いたします!支援額は現在2,479,000円となり皆さまに感謝申し上げるとともに、今一度ご支援の呼びかけにもご協力いただけますと幸いです。

スポーツアカデミーの設立・運営となるとお金はかかりますが、子どもたちの未来を創ることにはそれ以上に価値があると考えています。自分にとっても、ボスニア・ヘル ツェゴビナが日本から遠い国でそこを色んな国のメンバーが支えているからこそ、コミュニケーションを取り障害にぶつかりながら「何が大切 で、何が大切ではないか」を学ぶ毎日です。

一個人の想いで恐縮ですが、このプロジェクトに関わってから「自分が思っているほど大切なものは多くない」という実感があります。「今の自分」にかけるパワーを「未来の大切なもの」 にシフト・集中していけば、今までできなかったことにもアプローチできると思えています。毎日を楽しく生きるモチベーションになっています!「遠い国の恵まれない子どもたちに支援」はなく、「日常生活に気持ちの変化をつける支援」という感覚で接していただけますと嬉しいです。

最近の動きとしましては各種メディアに掲載いただいたり、NPO法人化が認証されたり、スポーツ・フォー・トゥモローに入会したりと、まだまだ限られたマンパワーではありますが活動しております。

引き続きよろしくお願いいたします!!

2015/12/12 16:57