遊びながらみんなと話せる「BONX Grip」

Androidアプリについて

Androidユーザーの皆様へ

この度は弊社開発Androidアプリの不具合により、多大なご迷惑をお掛けして申し訳ございません。また、様々な方面からプロダクトに関するフィードバックをいただきありがとうございます。

Androidアプリ(β版)に関する現状、および今後の改善予定についてご案内させて頂きます。

ユーザーの皆様から伺ったフィードバックを総合すると、昨日までにgoogle playにアップしたアプリには大きく3つの問題が存在しておりました。

1. アプリの動作が不安定で、ログイン等の動作でシャットダウンされてしまう

2. 周囲にいるユーザーの検索がうまく機能しない場合があり、会話がなかなか始められない

3. 電波の弱い不安定な状況で会話が継続出来ない

1のアプリの不安定性につきましては、本日google play にアップした0.9.2で大幅に改善致しました。今後も継続的に順次修正をしていきますが、まずは最新版のアプリへのアップデートをお願い致します。

2.の周辺ユーザーの検索問題につきましては、iOS/Android共通の新機能として、各ユーザー固有の「招待用ID」の導入を次回アップデートで追加することで対応する予定です。これにより、周辺ユーザーの検索機能がうまく動かないAndroid端末においても、会話したい友人と簡単に接続ができるようになります。こちらの機能につきましても、継続的にアップデートを続けていき、より直感的に会話をスタートできるユーザー体験を提供できれば、と考えております。

3.の弱電波環境対策、およびその他の各種機能につきましては、今後の対応となります。

また、機種ごとの動作確認状況につきましても、整理が出来次第、来週中をめどに皆様に報告させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、今後ともアップデートを継続し、皆様に快適にBONXを楽しんでもらえるように正式版のリリースを急ぎたいと思いますので、引き続きのご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

2016/01/21 22:17