フィリピン少数民族の竹楽器職人たちと歩んだ
3年間の挑戦と学びの軌跡をエッセイ&作品集(CD付)として出版したい

【お詫び】本の完成スケジュールの遅れに関して(最新)

みなさま、こんにちは。EDAYA代表の山下彩香です。

さて、今日は皆様にお詫びがあり、ご連絡させていただきました。本の完成スケジュールに関してです。どうなっているのかと気になっている方が多いことと思います。本当に申し訳ありません。完成が大幅に遅れております。応援してくださった皆様を長い時間お待たせする形になってしまい、とても心苦しく思っています。私たちのような小さな活動では信用や信頼が一番大切です。それなのに、約束の時間から随分とたっても完成に至っていないこと、申し訳ない限りです。 年内には必ず完成させますので、もう少し、もう少しだけ、お時間いただけないでしょうか。

遅れの原因のひとつには、私山下のこだわりが強く納得する文章をなかなか作り出せていないことがあります。コンセプト再考の大きな岐路に立たされた今年3月以降、EDAYAの迷走を正し、再構築することに予想以上に時間がかかってしまいました。また、EDAYAとしては初めてとなるフィリピン現地での国際会議の運営やビジネスコンテストへの挑戦(EDAYAは再構築した内容で、シンガポール国立大学とDBS財団が主催するSocial Venture Challenge AsiaにおいてアジアのTop120の社会的企業に選出されました)また、エドガー氏の金沢美術工芸大学への留学など、EDAYAにとって大きな案件が立て込んだことも、遅れの要因です。多くのことを一気にこなすことのできない、私の能力不足でもあります。本当に申し訳ありません。

本に関わるリターン以外に関しましては、近々皆さまのお手元にお届け予定です。こちらも本来は本と 一緒にお届けすることを考えていたため、対応が遅くなってしまいました。 ごめんなさい。

私たちのことを応援してくださっている方に対して、責任ない形にならないように、完成まで頑張りたいと思っています。改めまして、本完成のスケジュールの遅れに関しまして、 応援してくださった皆様へ、心よりお詫び申し上げます。

2016年9月16日 EDAYA代表 山下彩香

2016/05/04 18:54