フィリピン少数民族の竹楽器職人たちと歩んだ
3年間の挑戦と学びの軌跡をエッセイ&作品集(CD付)として出版したい

残り13日!目標まであと137万円!

こんばんは。EDAYAの山下彩香です。いよいよクラウドファンディングの挑戦が残り13日となりました。これまで応援くださったみなさま、ぜひぜひプロジェクトの達成なるよう、引き続き、シェアなどご協力いただけましたら幸いです。

と、、、本の中でも書きたいなと思っていることの一つに、EDAYAのチームメンバーのことがあるのですが、今日はいつもEDAYAを陰で(最近は結構表でも?!)支えて下さっている稲葉さんをご紹介させていただきたいと思います。EDAYAのプロジェクトの面白さは、日本フィリピン海外を超えて、ひとつは関わる人の面白さにある、と私自身は思っているのですが、稲葉さんはスーパープロボノとして、ご自分のお仕事もされながら、奔走して下さっています。

稲葉さん(左)と3人のインターン生

EDAYAというかなりわかりにくいプロジェクトを、いかにわかりやすく人に伝えるかというところに、一生懸命尽くして下さっていて、例えばEDAYAのFacebookの投稿も、きっと私だったらかけないだろうなーという内容で、世間の人に訴求していただきやすい内容を書いてくださっています!

そんな稲葉さんは周りへの気配りも本当にすごくって、他のプロジェクトへの顔も広い!ご自身でも関わられているいくつものプロジェクトのクラウドファンディングの紹介をされていて、これは、誰もが出来ることじゃないなーとつくづく。http://tetsuji178.hatenablog.com/entry/2015/07/29/015331

6月にEDAYAが行った展覧会の中でのイベントの出演者写真。稲葉さんは右から2人目。

「わたし」と「社会」のリデザインという展覧会のタイトルに合わせて?、デニムの着物で参加くださいました!

8月25日。そんな稲葉さんが二子玉川 蔦屋家電の「日本と世界をつなぐ挑戦者たち!」というイベントに登壇されます!
http://peatix.com/event/108825

現在EDAYAが挑戦しているのと同じGREENFUNDINGでクラウドファンディングにチャレンジしている方たちとのクロストークが楽しめるイベントです。おしゃれな蔦屋家電でのイベントなので、その空間を楽しむつもりでふらっとお越しください!

2015/08/18 21:59