フィリピン少数民族の竹楽器職人たちと歩んだ
3年間の挑戦と学びの軌跡をエッセイ&作品集(CD付)として出版したい

応援メッセージをいただきました!第三弾

みなさま、こんにちは。代表の山下彩香です。

気づけば2週間を切ってしまい、危機感ばかりを感じますが、日々たくさんの方が応援のメッセージやシェアをしてくださること、心から感謝していると共に、力をもらっています。

そんな今日は UNDAというアクセサリーブランドの代表をされている飯田千波さんからのメッセージをご紹介させてください。EDAYAをはじめて間もないころ、ブース出展させていただくときには、竹楽器の中でもユニークな音を出すバリンビン(よかったら映像をご覧ください。このビデオでエドガーさんが演奏しているのがバリンビンです。https://youtu.be/Ie89d67Jgno)を演奏して、一人でも多くの方に足を止めてとめていただこうと頑張っていました。

ある時、その音が気になってブースに止まってくださったクリスタルボールの演奏者の方がいらっしゃいました。倍音が気になったようなのです。その時は、今度コンサートがあるからぜひ来てね、と案内をいただいただけでした。遅れてしまうことがわかっていたので、結局当日までそのコンサートにはいくか迷っていたのですが、クリスタルボールへの興味もあり、途中参加をすることに。そこでたまたま席が近かったのが、千波さんでした。

右側が千波さん。見えにくいですが、EDAYAの作品を付けて下さっています!

お話を伺うと、彼女も自分のアクセサリーブランドをされているとのこと。とてもおしゃれで、でも、全然おしゃれでもない私は、わぁ、私は同じアクセサリー販売でも、彼女みたいにはなれないなぁ、と憧れのようなものを抱いたのがその時でした。その後、まさか、彼女が何回も何回もEDAYAのイベントに足を運んでくれることになるとは思いもよらず。この3年間の間に、イベントに来てくださるだけではなく、実際にアクセサリーの販売のノウハウを教えてくださったり、ファッションアイテムを売る、ということのマインドセットをおしえてくださったり、本当にEDAYAを様々な面から応援して下さっています。

そんな千波さんからの応援メッセージがこちら!

千波さんのブランドの周年パーティーにて。左が山下、右が千波さん

***************************************************************

会うたび、話すたび、『一体あのからだのどこから湧き出てくるんだろう』と思うくらい、いつも情熱的で、行動力やひとを巻き込んでいく力にあふれているEDAYA代表・山下彩香さん。個人的にもいつも元気をもらっています。

まわりをどんどん巻き込んで、新しい価値観、考え方、方法を次々と生み出して表現して共有していくEDAYA。そんなEDAYAのあり方に触れることで、誰しもポジティブな化学反応を引き起こすという体験をするのではないかなと思います。それは、まるでひとりひとりの心に直接語りかけてくるような、とても温かくてやさしい体験です。

今回、そんなEDAYAの素敵な活動のあり方を、『本』というかたちで残したい!そしてそれをたくさんのひとと分かち合いたい!という彼女のみなぎる情熱を込めたプロジェクトがはじまっています。 私としてもぜひ実現させたいです!応援しています! ***************************************************************

千波さん、これからもよろしくお願いします!

そして、引き続き応援が必要なこのプロジェクトを、みなさま、どうかよろしくお願いいたします!

2015/08/18 16:34