皆様のご支援を頂きまして、本日、私のプロジェクト
捜査二課元刑事、大場良明原案!
本格警察グラフィックノベル製作プロジェクトが 終了致しました。
お陰さまで、ご支援をいただいた方は59人 金額は96万500円。
当初目標としていた金額50万円の192%という感激の極まる結果になりました。
これも、全てご支援を頂いた皆様のおかげです。ありがとうございます。
心からの御理解と激励と期待の表れと、深く心に留めると共に感謝いたします。
ストーリーですが、ノベライズを手掛ける春日先生の執筆も順調で、最終打ち合わせになるところです。
ストーリーからイラストを描いて頂く大御所の吉田先生、そして色彩などを担当して頂くお嬢さんの無添加さんの異色の豪華父娘コンビも絶好調です。
躍動感あふれる流れのあるストーリは面白い作品に仕上がります。イラストでは、鉛筆を主とした柔らかなソフトタッチであるにも関わらず迫力ある動きは、価値ある作品になることでしょう。
ここでみなさまに、出版に先駆け内容のご紹介を少しだけしたいと思います。
作品に描かれるのは、刑事の中でも今まで誰も描かなかった刑事2係の知能犯事件担当刑事の姿です。
主人公は、東高井戸警察署 刑事課刑事2係に勤務する 巡査部長の西村良。
西村は、前任署で5年間、強行犯捜査係の刑事を務め、昇任した東高井戸警察署で初めて知能犯捜査を担当することに。
知能犯捜査は、弁護士による告訴事件を扱うことが多く、刑事事件になるのか、民事事件になるのか、その判断には多くの専門性が求められるという、異色な刑事畑だった。
西村は、詐欺や横領などの難事件に挑み、刑事2係の刑事として成長していく。
「刑事2係西村良」を読んだあなたは、
「知能犯捜査担当の刑事になってみたい」と思う筈です。
第二の西村良が出現することを期待しています。皆さんお楽しみに!