image

DOCKCASE10s Pro|電源喪失時データを保護
モニターでSSDの健康状態を可視化・デュアルType-Cポート設計
大容量スケルトンデザインSSDケース

image

▍更に進化して登場!DOCKCASE10s Pro

DOCKCASE10s Pro(ドックケース・テンエス・プロ)は、電源喪失保護(PLP)機能を搭載し、不慮の事故からデータを最大限保護するSSDケース。

ディスプレイを搭載し、SSDの健康状態をリアルタイムに表示します。

今回は、内部構造が見える、スケルトンデザイン。

前作のDOCKCASE10sで支持された機能に、さらなる改良が加えられて帰ってきました。

●データの保存・保護に最適

星マーク付きが今回追加された新機能

▍ガジェットブログ【デジクル】のタカヒロさんによるレビュー

デザインの美しさが良くわかる写真で記事をまとめてくださっています。ぜひ、下記リンクからお読みください。

>>記事を読む

▍海外メディアによるレビュー記事

Dockcase 10s Proは、様々な海外ガジェット系メディアに取り上げられています。

その中でも著名な【AppleInsider】と【wccftech】に掲載されていたレビューをご紹介します。ぜひ、下記リンクからお読みください。

>>【AppleInsider】によるレビュー記事

>>【wccftech】によるレビュー記事

▍10秒の電源喪失保護(PLP)機能

PLPとは外部からの電源が遮断された場合でも、SSDに保存されたデータを保護するための仕組み。

この電源喪失保護(PLP)機能により電源遮断後も約10秒間稼働し、その間にSSD内にキャッシュされているデータを内蔵フラッシュメモリへ書き込み、マッピングテーブルをアップデートします。(実際の書き込み時間はSSDの動作状態や消費電力によって変動します)。

異常な電源障害はSSDの故障の可能性を高め、ディスクパーティションの損失やディスクの破損を引き起こす可能性があります。

DOCKCASE10s Proをコンピュータから取り外すとキャパシタがSSDの電力供給を維持し、コントローラがキャッシュ内のデータをフラッシュに転送する必要があることをSSDに通知するため、予期しない電源障害によるSSDの故障やファイル損失の可能性が最小限に抑えられます。

●10秒間に転送できる10GBのデータ

▍動作状況をリアルタイムに表示し、SSDの健康状態をチェック

電源を入れると、SSDの状態を一瞬で検出し、ディスプレイに表示し、ディスクの状態に関する疑問を解消します。

「POOR」と表示された場合は、データの損失を防ぐために健康なSSDに交換してください。

SSDの状態が可視化でき、性能が悪くなってきたらすぐにバックアップをしてデータ保護対策ができます。

● ディスプレイで表示できるもの

【ディスク管理】

・フォーマット(NTFS、exFATなど)

・パーティション情報

【SSD情報】

▍ダブルのType-Cポートで、2倍パワフル

電源不足にさようなら!もうデータ損失やケーブル交換する心配はありません。

データ転送用と、15W補助電源用の、デュアルType-Cポート設計で、安心かつ快適な使い心地に。

接続するデバイスによっては電力が足りず、DOCKCASE10s Proの性能を引き出せなかったり、動かなくなってしまう場合があります。

そんな時はType-C補助電源を使って安心かつ快適な使い心地に。

▍電力不足リマインダー搭載

新たに搭載した「電力不足リマインダー」により、現在の電力供給状況を把握することができます。

15Wを下回ると左上に黄色の補助電源のアイコンが表示され、補助電源Type-Cポートに接続すると青色に変わります。

▍最大4TBの大容量SSDに対応

最大4TBの大容量SSDまで対応します。

MacBook Pro 13インチ(2019) および Samsung PM981a 1TBでのテスト結果。

▍M.2 NVMe & mSATA SSDとの互換性あり

最大10GbpsのNVMe SSDと最大6GbpsのmSATA SSDをサポートします。

● 4サイズのSSDに対応

※DOCKCASE10s Proに、SSDは付属しません

▍ワンタッチで表示切替できる【D-Keyボタン】

D-Keyボタンで、ワンタッチで表示画面の切り替えや機能選択が可能です。

▍スケルトンデザインで内部構造も可視化

DOCKCASE10s Proは、メカニカルで美しい内部構造が見える、スケルトンデザイン。耐久性に優れたアルミニウム合金を使用しています。

スマートでスタイリッシュなデザインと機能性の融合を実現しました。

▍衝撃保護シリコンケース(別売り)

3mmの弾力性のあるシリコンカバーで360°の保護を実現。誤って落とした場合にも衝撃を和らげます。

▍使用方法

▍SSD取付け方法

安全で安定した設置が可能です。

1.背面カバーのネジをゆるめてカバーを外す

2.切り欠けの位置に注意して約30度の角度でSSDを挿入する

3.SSD末端の固定ネジを締める

4.背面カバーを取り付けてネジを締める

▍DOCKCASE10s Proスペック

カラー:マットブラック、シルバー

スクリーン:1.33インチ 240×240 IPS-LCD

PLP:10秒

コンデンサ:最低充放電回数50万回

SSDタイプ:M Key M.2(NVMe), B&M Key M.2(NVMe/mSATA)

SSD長さ:2230/2242/2260/2280

容量:4TB

電源タイプ:USB 3.2 Gen 2x1 (10Gbps), Type-C 15W補助電源

電源条件:DC 5V ± 0.25V = 3A

マスターチップ:RTL9210b

SSDプロトコル・上限速度: NVMe@10Gbps、mSATA@6Gbps

OS:Windows 7/8.1/10/11.Mac OS 10以降、iPadOS 12.0.1以降、Linux、Android、Playstation5、ChromeOS、Harmony

ファームウェア:アップグレード可能

インタラクション:D-Key

素材:アルミニウム合金、強化ガラス

サイズ:127×39×14mm

重量:95g

※ DOCKCASE10s ProはSSD専用ケースになりますので、Nintendo Switchのデータ保存には適応しません。

カラーバリエーション

● マットブラック

● グロスシルバー

▍商品詳細

● DOCKCASE10s Proセット内容

・DOCKCASE10s Pro本体

・2in1ケーブル(USB-C/Aに対応)

・取り扱い説明書(日本語)

・ドライバー

● 保証期間:1年

初期不良の交換・修理、梱包不備の対応期間は、お届け後7日以内となり送料弊社負担にて対応いたしますので期間中に必ず商品をお確かめください。

※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。

・開発国:香港

・生産国:中国

▍DOCKCASE10s:ネオンピンク(2TBの容量)

前作であるDOCKCASE10sのスペック(2TB容量)を希望する方に向けて、スケルトンデザインのネオンピンクをご用意しました。

個性的で近未来的な雰囲気のネオンピンクは、デバイスを引き立ててくれます。

【ネオンピンクセット内容】

・DOCKCASE10s 本体

・2in1ケーブル(USB-C/Aに対応)

・取り扱い説明書

・ドライバー

DOCKCASE10sスペック

▍チーム紹介

2016年にスタートしたチーム。「物事をよりシンプルにして、効率を上げる」というコンセプトのもと、優秀なエンジニアとデザイナーが手を組み発足しました。

USB-Cデバイスのユーザーの生活を、より簡単で手間のかからないものにすることをモチベーションに掲げながら、チームは2017年8月から6つのキャンペーンを成功させ、これまでにディスプレイ表示付きスマートSSDを多数リリースしてきました。

▍DOCKCASE10s Proの日本上陸の応援をお願いいたします!

DOCKCASE10s Proは、目標金額100万円達成で日本への正規輸入が決定。

みなさまからのあたたかいご支援お待ちしております!

【お届け時期について】

プロジェクトが成立した場合、2023年5月中旬〜6月中旬を目処としたご支援順のお届けを予定しています。クラウドファンディングではプロジェクト終了後に生産個数が確定となります。そのため、期間終了時のメーカー側の生産状況によっては、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。

【キャンセルについて】

お申込みをキャンセルする場合には、申込期限の2営業日前の日の午後6時までに、その旨をVisual Dock事務局までメッセージでご連絡ください。
ただし、キャンセルのお申し出があった時点において、当該商品またはサービスにつき目標数量以上のお申込みの意思表示がされており、かつ、当該キャンセルを認めると目標数量を下回ることとなる場合は、キャンセルすることはできません。

【返品‧修理について】

商品に不具合や不良個所が無いか、到着次第ご確認をお願いします。不具合や不良個所等がある場合、メーカー側とのやりとりに関しては、支援者様に代わりVisual Dock事務局にて対応いたします。下記内容をご確認のうえ、Visual Dock事務局までメッセージでご連絡ください。

【初期不良対応】

商品の不具合・不良個所がある場合、商品到着から7日以内にご連絡をいただいた場合は弊社負担で返品を受付け、交換品のお届けまたは修理対応をいたします。
※返品後こちらで検証した際、正常に動作することが確認出来た場合は返却時の送料を支援者様にご負担いただきます。
※返品前にメーカー確認のため、状態の画像や動画の送付をお願いする場合がございます。

【初期不良期間を過ぎた場合】

保証期間内に不具合や故障等がみられた場合、メーカーで状態を確認した後、無償交換又は有償での修理対応を支援者様へお伝えし、了承を得たうえで対応いたします。また、メーカーへの輸送費や国内の送料に関しても支援者様にご負担をお願いさせていただきます。
※返品前にメーカー確認のため、状態の画像や動画の送付をお願いする場合がございます。

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト