image

Nuzzle|ナノコイル×最新技術の超快適まくら
3段階の高さ&硬さ調節で、あらゆる寝姿勢にフィット
枕の温度を最適に保ち、夏も冬も快適

『Nuzzleは沈まずに受け止める感じ』スタッフレビュー

こんにちは、Nuzzle事務局スタッフ星野です。Nuzzleを実際に試したレビューをさせていただきます。

第一印象は "大きい!"

届いた時の第一印象は "大きい!" 持った感じは大きくてギュッと詰まってるという印象でした。
私の場合、普段、始めは仰向け、実際に眠る時には横向きな事が多いので、仰向けさん用のミディアムレイヤーと横向きさん用のミディアムレイヤー×ソフトレイヤーの2種類を試してみました。

AYOの立体構造高反発枕と比較

普段使っている枕と比べてみました
私は低い枕があまり好きではないので、普段AYOの立体構造高反発枕(高さ20cm)を使用しています。
Nuzzleに比べて、かなりお手頃ですが、ふんわりと柔らいけど沈み過ぎない感じでしょうか。
ただ、こちらも高さ調整自体は可能なのですが、中身のマイクロファイバー綿は中袋に包まれていないので、必要量を自分で決めて出し入れしなくてはならないんです。
埃が入ってしまったりとかの心配もあり、今のところ高さ調整はしていないです。

Nuzzleは高さ調節が簡単

Nuzzleの高さ調整はレイヤーを入れたり出したりするだけと簡単なので、その点良いなと思いました。
また硬さについても、Nuzzleのなんとも硬すぎず、柔らか過ぎず、優しくでもしっかりと受け止める感じが非常に好みです。
ミディアムだけで横向きに寝ても肩や腰が痛くなるといった事はなかったですが、私はどちらかというと、ちょっと高さのある枕が好きなので、ミディアム+ソフトのフルバージョンが一番フィットする感じがしました。

Nuzzleは沈まずに受け止める

例えば柔らかな枕だと頭が沈みこんでしまう感じになりますが、Nuzzleは沈まずに受け止めるという感じなので、腰も浮かず、首や背中、腰が痛くならない。
1週間試してみて、元の枕に戻したら既に物足りなさを感じている私がいました。
実際のNuzzleが届くのが待ち遠しいです。
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
引き続き応援よろしくお願いします。
 
Nuzzle事務局スタッフ 星野
2021/09/11 12:42