image

Nuzzle|ナノコイル×最新技術の超快適まくら
3段階の高さ&硬さ調節で、あらゆる寝姿勢にフィット
枕の温度を最適に保ち、夏も冬も快適

「仰向け&横向き」両方で寝る人の素朴な疑問にお答え

こんにちは、Nuzzle事務局です。
素朴な疑問ですが、ちょっと気になる「仰向けと横向き両方で寝る人はどうなのか?」について、実際にNuzzleを使用したスタッフがお答えします!

●スタッフM

「私は基本横向きで寝て、起きたらなぜか仰向けになっているタイプですが、2レイヤー(ミディアムレイヤーとソフトレイヤー)入れたままで問題ありませんでした!
ただ高さの好みもあると思うので、ミディアムレイヤーとソフトレイヤーどちらも試して好きな方を選べばいいのかなと。
自分の頭の重さに合わせて枕も凹んでくれる気がするので、あまり気になりませんでした。」

●スタッフE

「私も基本横向きで寝て、起きたら仰向けになっているタイプです。
横向きで寝た時の2レイヤー使用のNuzzleは最高でしたが、朝起きて仰向けになっていると少し高いと感じました。
ミディアムレイヤーだけで寝てみましたが、やはり2レイヤー入れた方の寝心地が好きでした。
しばらく使っていると、(高いと感じるのは)慣れてきました。 試しにソフトレイヤーだけで寝てみましたが、ソフトレイヤーだけでは眠れず、速攻、ミディアムレイヤーを入れ直しました!」

●スタッフH

「ミディアムレイヤーのみの使用でも横向きに適していると感じました。
Eさんの言う通り、2レイヤーで仰向けは少し高いように感じましたが、頭に馴染んできて2・3日目からは全然気になりませんでした!」

まとめ

公式には、仰向けで寝る方にはミディアムレイヤーをおすすめしていますが、2レイヤー(ミディアムレイヤーとソフトレイヤー)で仰向けで寝ても問題ないと言うスタッフもいました。 高く感じたと言う意見もありましたが、枕が頭に馴染んでくると言う共通の意見があり、安心してご使用いただけるかと思います。
ぜひ、自分にあった使用方法を試してみてくださいね。

 

最新情報をお届け!ぜひフォローをお願いします。

プロジェクトをフォローしていただくと、最新情報のお知らせをお届けします。
まだフォローされていない方は、ぜひフォローして応援よろしくお願いします。
 
Nuzzle事務局
2021/08/30 11:54