image

Nuzzle|ナノコイル×最新技術の超快適まくら
3段階の高さ&硬さ調節で、あらゆる寝姿勢にフィット
枕の温度を最適に保ち、夏も冬も快適

普段バスタオルを敷いて寝るスタッフがNuzzleをレビュー

こんにちは、Nuzzle事務局の廣田です。

突然ですが、普段わたしは枕を使わずバスタオルを敷いて寝ています。というのも、肩こりがひどく色々な枕を試してみたものの、結局自分の首に合わず「もう枕いらない!」となってしまったからです。

同じような方、多いのではないでしょうか?

そんな私は、うつ伏せで寝る「ソフトレイヤー」と、横向きで寝る「ミディアムレイヤー×ソフトレイヤー」を試してみました。

使ってみた感想

うつ伏せで寝る「ソフトレイヤー」

ソフトレイヤー

うつ伏せで寝る時、枕に高さがあると首がおかしくなってしまうのですが、ソフトレイヤーのみで使用すると無理な体制にはならず、違和感なくカエルのポーズで熟睡することができました。枕の肌触りが気持ちよく、顔を埋めるのに最高でした。

横向きで寝る「ミディアムレイヤー×ソフトレイヤー」

ミディアムレイヤー×ソフトレイヤー

ミディアムレイヤー×ソフトレイヤーにすると厚みや弾力がかなり出ますが、反発はせずに頭を包み込んでくれるような、程良い硬さになりました。また、寝返りがしやすく横向きで寝る人にはピッタリだと思いました。
横向きで寝る場合はちょうど良い高さですが、仰向けで寝るには少し高いかなという印象です。

まとめ

良い枕と謳われるものにはいつも裏切られてきたので、今回も半信半疑で試してみましたが、

控えめに言ってめちゃくちゃ良かったです。

Nuzzleを使用して目覚めた朝、首も肩も凝っておらず、タオル枕よりも質のいい睡眠が取れました。
そして、Nuzzleのサンプルを借りてから1週間が経過した明日、ついに会社へ返却となります。
Nuzzleが居なくなる、明日からの夜がとても心配です。

Nuzzleは、私のようなタオルを枕代わりにしている皆様におすすめです!

お読みいただき、ありがとうございました。

Nuzzle事務局スタッフ 廣田

2021/08/23 10:58