image

前橋まちなかの馬場川通りに「市民のための市民による広場」をつくりたい!〜みんなの紺屋町広場プロジェクト〜

4月13日(土)紺屋町広場のお披露目を行いました!

こんにちは。
皆様にご支援いただいた「みんなの紺屋町広場プロジェクト」ですが、
ファニチャーやプランター、アートなどが着々と完成し、
4月13日(土)に無事に広場のお披露目を行うことができました!

13時からのテープカットでは、ご支援者代表の株式会社ヤマトさんや、
デザイナーの皆さんにご参列いただき、市民の皆さんや大勢の記者の皆さんの前でテープカットを行いました。


(テープカットした直後の写真。目の前には大勢の人が!)

またその後はチョークアートの時間となり、まだ枠だけのサイトウアケミさんのグラウンドアートに子どもたちがチョークで色を足したり、自由に絵を描きました。


(この時はまだアスファルトの黒の部分が見えていましたが、最後の方にはチョークで真っ白になりました!)

チョークアートと同時進行で「返礼品のお渡し会」も行い、イベント当日のお受け取りを選択された方に返礼品をお渡しすることができました。

暑い中お越しくださった皆様、ありがとうございました!
また紺屋町広場でお会いできたら嬉しいです。

今後の返礼品のお受け取りについては、各コースのご支援者様に個別メッセージさせて頂きますので、そちらをご確認お願い致します。


完成した紺屋町広場は、普段はみんなで使える公園のような広場として開かれた場になります。
ファニチャーを使って休憩したり、お昼ご飯を食べたりと、自由にお使いください。


イベントなどを行う際は時間ごとの貸出が可能ですので、馬場川通りを良くする会事務局のMDCまでご連絡ください。
(ご連絡先:027-289-3773)

 

2024/04/15 09:50