image

ーみんなでホップを育てて、まちなか産のビールをつくろう―
前橋まちなかホップ・コミュニティ・プロジェクト

「まえばしスマイルフェス」でビールを発表!

みなさんこんにちは。

昨日10月16日、「まえばしスマイルフェス」のイベントの中で、私たちのオリジナルクラフトビール「前橋めぶく。ビール」を発表しました。

クラウドファンディングにご協力いただいた方への返礼品としてのビールの他にも、1杯600円で販売させていただいたところ、たくさんの方にお飲みいただきました。

返礼品の引換券が終わってからも、追加で購入して下さる方もいらっしゃり、感無量です!

そして、来場されたみなさんで2回の乾杯を行ったのですが、1回目は山本龍前橋市長に乾杯の音頭を取っていただきました。そして2回目は、「まえばしスマイルフェス」のイベントで来場されていた、大日本プロレスのプロレスラー、神谷英慶さんに力強い乾杯をしていただきました。

味は、鮮烈なホップな香りと、IPA独特の個性と爽やかさが絶妙にマッチした、美味しいビールになっております!

昨日のイベントで、かなりの量が販売できたため、皆さんに次回お楽しみいただけるのは、来年になります。今後もどうぞ、お見守り下さい。

昨日ご来場の方には、クラウドファンディングの返礼品をお渡しいたしました。残念ながら会場にいらっしゃらなかった方へのお渡しの準備をこれから進めますので、もうしばらくお待ちください。

なお、上毛新聞にも大きく取り上げていただきました。こちらから記事をご覧ください!

サーバーから注がれるビール。

こういったタンクで納品されました。

代表の大橋からの挨拶。

プロレスラーの神谷さん

「乾杯!」

2022/10/17 13:43