image

群馬のおいしさを全国へ!県産食材を使った群馬ファーマーズプリンを広めたい

群馬県の幻の米「雪ほたか」を使用したフィナンシェ好評発売中!

ご支援者の皆様

 

大変お世話になっております。

当店は、幻の米「雪ほたか」 (群馬県利根郡川場村)とセレンディップが

コラボしたフィナンシェ「雪ほたか」を 2 月 19 日に発売いたしました。

また、当店の定番フィナンシェと「和」の食材に焦点を当てたフィナンシェの

詰め合わせ「OMOTENASHI GIFT」を同時に発売いたしましたのでお知らせいたします。

 

■「雪ほたか」フィナンシェの商品の内容

「雪ほたか」の米粉、米糠、酒粕を使用し、「雪ほたか」を余すことなく使用したフィナ ンシェ。米粉のもちっとした食感、米糠のローストのつぶつぶ感、酒粕の風味を活かし、幻 の米「雪ほたか」の魅力を余すことなく表現いたしました。 

≪「雪ほたか」とは≫

昔から稲作の盛んであると言われた川場村。川場村のコシヒカリ「雪ほたか」は、日本百 名山武尊山より湧き出るミネラルたっぷりの天然水と、生産者の丁寧な管理により、毎年大 切に育てられています。その存在は大変貴重とされ、一般には流通しない「幻のお米」とし て村民の縁故関係者のみに食されていました。 また、平成 16 年以来 11 名の斎耕者が、宮中において天皇・皇后陛下の拝謁を許され新 穀を献上することも有名です。近年は、「全国米・食味分析鑑定コンクール」にて、連続金 賞受賞など、その品質は大きな実力としても認められて参りました。

楽天市場URL

https://item.rakuten.co.jp/serendip-takasaki/financier14/

 

セレンディップ

北村

2021/02/28 17:04