image

日本初!貧困・孤独・病気
負のスパイラルから抜け出すための『LGBT支援ハウス』をつくりたい!

NEXTGOAL挑戦中!若松英輔さんからの応援メッセージ

プロジェクトを応援いただきありがとうございます!「LGBTハウジングファーストを考える会・東京」事務局です。
みなさまのお力で目標金額の100万円を達成し、現在ネクストゴール150万に挑戦中です。ご支援いただきますと当初の計画以上の、より手厚い支援体制を構築することができます。どうか引き続きご支援をお願い申し上げます。

私たちの #LGBT支援ハウス を開設するプロジェクトに、若松英輔さん(批評家・随筆家)より応援メッセージをいただきました!

●若松英輔さんからの応援メッセージ
= = =
生活の危機は、いつ、だれに起こってもおかしくない。
どんなひとにも、人生の休息所ともう一度立ち上がるための「つえ」が必要だ。
LGBT支援ハウス開設は、そうした人を生み出そうする試みだと思う。
助けられた人は、かならず、目の前で困っている人を助けるようになる。むしろ、ひとたび傷ついたことのある人が、世の中を変えて行くひとなのかもしれない。
このプロジェクトに参加することで私たちは、誰かを支援する、のではないのかもしれない。
いっしょに世の中を少しよくしていきたいという仲間たちと出会おうとしているのではないだろうか。
きっと予想もしない何かに出会えると思う。
= = =

2018/08/16 17:33