image

里山を再生し、都市の緑を増やし、障がい者の就労支援につなげる。
いのちの多様性を守る「里山-BONSAI」の生産体制をつくり、
全国へ普及させたい

【里山BONSAI サイドストーリー】  ソーシャルなコンセプトを持った寄せ植え「里山BONSAI」

日々の御支援に深謝申し上げます。

お陰様で、目標まであと44,000円となりました!もうひと押し、告知御協力いただけますと幸いです。

今回はデザイン監修を担当した小島さんのお話を御紹介致します。

【里山BONSAI サイドストーリー】

今回は、里山BONSAIのデザイン監修を担当いただいた、株式会社Q-GARDEN代表取締役小島理恵さんから、プロジェクトの成功を祈ってメッセージをいただきましたので、御紹介させていただきます。

オーガニックな庭造りを専門とする、小島代表。「里山BONSAI」に込めた思いを、ご協力いただく皆様にお伝えできればと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソーシャルなコンセプトを持った寄せ植え「里山BONSAI」
  株式会社Q-GARDEN  代表取締役 小島理恵 

……(抜粋)……
・ご自宅のベランダなどにおいていただくだけで、森林を感じさていただけるようなデザイン。
・運搬の際でも、トラブルが起きにくい形状。
・どなたでも、手に入れやすい価格になること。
・買っていただくことで、森林に貢献できるもの。

上記の条件を満たすものとは?と、精一杯考えてできたのが、この形です。

この「里山BONSAI」は、より多くの方に買っていただくことで、
・間伐材利用の促進
・在来種の保護
・障がい者雇用の促進
という3つの条件を同時に満たすことができます。
これまでにない、ソーシャルなコンセプトを持った寄せ植えです!

試作基を製作し、様々な条件をクリアーしたところで、ようやく、本番の販売にこぎつけることが可能になります。是非、この試作基製作のためのご協力をよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://urbanseedbank.com/576

2015/12/15 09:37