image

ワクワク・ドキドキの「就労体験」を、ハンディを持った方々に。
社会参画のきっかけとなる、働く機会をもっと提供していきたい!

5月31日(日)『農園フェス』にて就労体験実施しました!

5月31日(日)、川崎市宮前区で行われた「農園フェス」にて、就労体験を行いました。

当日は雨予報だったのですが、明けてみれば真夏日に!

そして会場は述べ2000人が来場し、大盛況でした。


今回就労体験に参加したのは、川崎市内の知的と精神障害者の7名の方々。
会場にて、ピープルデザインが出展したブースでの販売、生ビールの販売、いちご狩りのお手伝いをしました。


当日会場にいらっしゃっていた、川崎市の福田市長と、農林水産省の林大臣も、就労体験の様子をご見学していってくださり、記念撮影までしてくださいました。

そして、今回の就労体験の様子は、タウンニュースさんにもご取材を頂き、本日その記事が掲載されました。

『農園フェスで就労体験 障害者7人がスタッフに』

http://www.townnews.co.jp/0201/2015/06/05/286410.html


今週末もJリーグ横浜さんとの就労体験、そして川崎フロンターレさんとの就労体験を行います!

引き続きみなさま、応援よろしくお願いいたします!

2015/06/05 19:57