image

ワクワク・ドキドキの「就労体験」を、ハンディを持った方々に。
社会参画のきっかけとなる、働く機会をもっと提供していきたい!

5月30日に『神宮前二丁目商店街「奥原宿ストリートミュージアム」』の入れ替え作業で、就労体験を実施しました! 

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。

ピープルデザイン研究所スタッフ一同、深く御礼申し上げます。

さて、5月30日(土)は、弊研究所がプロデュースした、神宮前二丁目商和会のショーケース付き街路灯、「奥原宿ストリートミュージアム」の作品の入れ替えを行いました。

この街路灯に掲示するパネルの製作作業と、街路灯のお掃除と入れ替え作業は、渋谷区内の福祉作業所の皆さんのお仕事にもなっています。
今回の入れ替え作業は、神宮前二丁目商店街からも近い、渋谷区千駄ヶ谷の作業所 みどり工房の皆さんにご参加ごいただきました!

暑い中の作業でしたが、みなさんで協力して頑張ってくれました。


写真の黄色いTシャツを着た男性の方は、とても背が高くて器用な方で、今回の、高さのある街路灯での入れ替え作業で、大活躍されていましたー。

参加してくれた皆さんからは、地域の活動やお仕事に関われるのはとても嬉しいと感想をいただき、またぜひ参加したいと、みなさん笑顔で帰られていきました。

神宮前二丁目にいらっしゃった際には、ぜひ街路灯をチェックしてみてください!

2015/06/01 13:58